おばさんの腕時計の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい

腕時計との社交は、高校生現代からだ。

最初は高校生入学の祝いとして、親からもらいました。

親様子の腕時計でしたから、地味ではありましたが3通年共にした特別な腕時計だ。



自身で腕時計を買ったのは、成人になった自分への褒美として、日雇いで貯めた代金で購入しました。

二流ではなく、せっかくのおみやげのアラームなので、ひとまず当時のあたしが払える程度の商標の腕時計を購入しました。

その腕時計を選んだ理由は、こういう商標はくれぐれも売れ筋を追っておる物ではなく長く使えそうという場所(=ノーマル)でした。

結果、20年経った今でも付けることができます。

20年齢のティーンズも40年齢のおばさんも違和感無く持てる腕時計だ。

少々使って終わりという商品ではないので、さっきを見据えてその時の流行りに流されることなく選ぶということが大切だと思います。



また、その時の事業によっても腕時計を選ぶポイントは違ってきます。

とある一部分をしていた位、そのショップではしばしば水を取り扱う住所だったので、普段のオシャレ腕時計はTPOに合わないし、壊れるし傷つくかもという不安もあって、そのショップ用の腕時計を買いました。

そのアラームを選んだ最大のポイントは、耐水性に優れているか、ということでした。

結果、水をとりどりかぶっても今尚壊れることなく、ポイントを刻んである。



そして、文字盤がデジタルスクリーンです物は避けてある。

これはあたし個人の感覚で、時間は正確ではあるけど、全体の日にち像が掴みにくいと感じるからだ。

例えば、「出発の日にちまで45分け前いらっしゃる」という感受性が文字盤では見た目で極めるけど、デジタルスクリーンではひとたび見では分かりづらいフィーリングがあるからだ。

先、私の嫌いな点数、避けている点数を見ることが面倒という、依然として自身の難点もありますが、デジタルスクリーンはそういう理由で選びません。

なぜか、腕時計を見極めるたびにその嫌いな点数を目にすることが多いのです。



という結果、私の腕時計を選ぶポイントは、「売れ筋に流されない定番のタイプ」、「その時の状況に合うタイプ」、「デジタルの文字盤ではないタイプ」だ。

現在腕時計って手頃な額のものが増えましたよね。



100円均一にも売ってるし

数千円くらいで選べる一品もより見かけます。



でも、毎日つけるものだからこそ

こだわったものにしたいんです。

それで、あたしがアラームを選ぶカギ!



できれば信頼できる商標の一品。

デジタルよりもアナログ。文字盤大き目。
http://www.cincymall.com/

日にちが伝わる使い道があればいい。オプションは抜き。

シンプルな図案。かつ確かめる度に癒される可愛さがほしい。

手頃なプライスが嬉しい。止まったらその都度買い換える兆候。



という感じで探した点、見つかりました♪

その名も『チープカシオ』



カシオの物なのですが、キーyes画面に陳列されて…

というような巨額ものではなく。



回転タイプのゴンドラ什器や、壁にフック陳列されて要るような

千円くらいからの手頃なプライスで、不要な使い道の薄い腕時計。



色あいは悪徳を動向にした一品ばかりで

紳士くさいのか文字盤も大きめで日にちが見やすい。

アナログもデジタルも有り。



買った人の報告を見てみると

『大きいと思ったけど付けてみると眩しいし見やすい』

『安っぽいから色合い溝でそろえたくのぼる』

『カシオだからリライアビリティが生じる』

という兆候。



こんなにも私の希望にそぐう腕時計が生じるなんて!

直ぐに買おうと思います♪